いつも読んでいただきありがとうございます。

実は昨日から入院しています
一昨日の血液検査の結果
総ビリルビンの数値が平常値ではなく
黄疸がでてきて
胆管に入れたステントの詰まりだろうとの事で
入院になりました

そして
恐れていた事が

CTの結果
原発の膵臓の癌は大きさ変わらずでしたが
左右の肺と肝臓に転移が確認されました

目の前
真っ暗です

結果を聞いた帰り道
車のなかで
涙を見せなかった夫が泣いていました

「ゴメン、ママを一人残してしまう。ゴメン」
と何度も言いながら
本人が一番辛いのに私に謝る夫

覚悟はしていましたが
早すぎる
もっと先だと‥‥‥‥‥
いえいえ
もしかしたら奇跡が起きるかもなんて

去年の今頃
膵臓癌と告知され
生きた心地のしなかった時の事思い出しました

帰り道
このまま車がふつかって二人で死んじゃってもいいかな
なんて
変なこと考えてしまいました