いつも読んでいただきありがとうございます。

先日
湯治のチェックアウト前日
地元の情報番組で
「高柴山山頂の山ツツジが見頃」
とのことばでテレビを見たら
この山🗻は
登山口から歩いて30分程度で山頂に着き
山頂は一面山ツツジが咲いていてこの季節人気の山🗻とのこと

いつも体調に応じ
湯治♨の帰り道途
中寄り道をして帰るのも楽しみの一つで
前回は那珂湊の港に立ち寄り海鮮丼をいただきました
今回も帰り道、食欲が出れば小名浜に立ち寄り海鮮料理と思っていましたが、全然食欲が回復せずで断念😣⤵

そこで
以前よく夫と山登り🗻を楽しんでいたので
食欲なくて体力も落ちているけれど
主治医も体力つけて
無理のない山登りならしていいですよ
と以前から言われていたので

30分位なら歩いて山頂の山ツツジ見たいな~って事で高柴山登って来ました


テレビでは満開で見頃って言ってたから
楽しみにしていたのに
もう満開の見頃は終わりかけ
半分近く花も散ってました
しかし
これ満開だったら
素晴らしいだろうなぁ~
と思う景色
山頂は辺り一面の山ツツジ



標高900メートル近い山頂の景色は
本当に素晴らしいものでした
久しぶりに味わったなぁ
登って良かった

しかし
やっぱり
夫は体力かなり落ちてる😥
「しんどい」って言いながら
休み休み登りました


無理につれていってしまい
夫には悪いことしたなぁ~
ただ単に
私が行きたかっただけ
少し反省

うん~でも来て良かった
【パパ  ゴメン🙇💦💦】