明日、朝、退院することになりました。
CRPの数値が正常に戻りCTでの確認も🆗との事

予定より早く退院だから嬉しいはず…………

なのに

素直に喜べない

その訳は

肺炎になった原因はフォルフィリノックスの副作用だったってこと

主治医にはもうフォルフィリノックスは出来ない
次はアブジェムと言われました。

フォルフィリノックス14回でいきなりの中止❗
夫はさっきフォルフィリノックス100回以上続けていくって言ってたのにぃ
私も、いきなりフォルフィリノックス中止と言われ心中は複雑です。
だって~
アブジェムだっていつ、もう使えないってことになったら?
って主主治医に聞いたらあっさり
「標準治療は終わりで緩和ケアになります」
「もうひとつの選択肢としてまだ転移していなければアブジェムの前に放射線治療して癌が大きくなるのを、おさえる。だだ土日祝日以外28回毎日通院することになります。」

退院といってもまだ肺炎の治療薬のステロイドはしばらく続けて抗がん剤はお休みになります。

そろそろ次の事考えなくてはいけない時期になりました。

明日早くに車で迎えに行くので今日はもう寝ます
おやすみなさい😌🌃💤