こんにちは
いつもブログ見てくれてありがとうございます。

3泊4日で
福島の三春にある「やわらぎの湯」に湯治に行ってきました。
昨年9月から毎月行ってて今回で5回目

先週火曜日に抗がん剤フォルフィリノックスしてからずっと調子が悪くて
今までと体調が明らかに違ったので
行くのを考えましたが
夫は「行く❗」
と言うので予定通り決行⤴


湯治なのでお客さんは少しでも体調がよくなるように来ている方がほとんど
癌と言われ医者には行かずにこちらに来る方もいるみたいで
なので観光目的ではなく療養目的の方ばかりですが、のんびりした田舎町で散策路もあったりで日中岩盤浴の合間にお散歩したりお買い物したりニコニコ
私はお散歩したり、あとフリーWi-Fiがあるのでパソコンを必ず持っていきます😄⤴

私たちも
咽頭癌と胃癌になって胃癌の手術はせず漢方薬やわらぎの湯で17年経った方を知っている知人からの紹介で来るようになりました。

ラジウム♨温泉だけではなくラジウム(微量の放射線)が出る岩盤浴もあります。

昨年9月に来てから夫のお気に入りの場所となり免疫力⤴⤴には最高❗

宿泊客しか入れない展望風呂はこじんまりとした広さで男女一時間おきの入れ替えで♨の温度が46~48度びっくり
入るには長く入れないので
湯船の回りに座って空気を吸うだけでも効果があるとかで何人か湯船の回りに座ってお喋りしています。
夫はその時
一緒に入っていた方から
「ここは信じる人しか治らないんだよ!」
と言われたそうで~
ニコニコ☺笑いながら帰ってきました。

抗がん剤フォルフィリノックスしてから
ずっと調子が悪く
下痢が続き食欲もなかった夫でしたが
こちら♨にきて二日目午後辺りから
下痢も治ってきて食欲も戻ってきました。

体調が戻ってきたのは
ただ単に日にちが経っただけなのかもしれないけど………
私は
こちらに♨来たのも大きな影響があったと信じています

福島三春は立派な桜の木があるのも有名なので
桜の咲く頃が楽しみです✨


※ PCインターネット画像から張り付けました。