はぁ。
ネガティブ炸裂
このマタニティライフ、
ほんとにいろんなことがあった
職場のマタハラから始まり、
女の上辺だけの繋がりや裏切り
そんな中での旦那の海外出張
忘れた頃にまた職場からの連絡があったり
出張があったり、
旦那実家との価値観の違いに衝撃を受けたり
自分の家族の愛を感じたり
逆子になって不安を抱えたり。
感情いろいろ。
専業主婦になったものの
財布を握るのは旦那の方で不便をかんじ、
自分の貯金を崩しては減っていくことへの焦燥感を感じ。
かといって、新しく生まれてくる子どもの必需品を買わないわけにはいかなくて、
親に払ってもらうばかりも申し訳なくて、
貯金は減ってきちゃったし
旦那はそんな高いの必要ないって言うし
誰に頼ったらいいのか孤独に感じる今日この頃。
私はどこで人生を間違えたんだろうとまで考えちゃった
ほんとにどうしたらいいんだろう…
逆子…なおるといいな
こうなったのも、誰かが悪いわけじゃないのはわかってる
旦那だって悪い人ではない
いいところたくさんある
旦那実家だって地域が違うから考えが違うだけでいい人たち
ただ、妊娠、結婚、退職、出産いろんなことが短期間で起こりすぎて
私の覚悟が追いついてないだけだと思う
流れるように人生の分岐がきちゃったから今になってパニクっちゃってるみたい
私の人生プラン、こんなはずじゃなかったって
受け入れられてないんだよねきっと
今はもう、穏やかな気持ちで出産したい。
それだけ。