初めての寝台特急♫♪♬
なので、放置してた映画レビューをぶっこみます。
マイク・ミルズ監督の『人生はビギナーズ』。

ガンの宣告を受けた父親からゲイだとカミングアウトされる、
38歳独身の臆病で陰気臭い男の心の成長物語。
この作品でゲイのパパ役のクリストファー・プラマーが
アカデミー助演男優賞を獲りましたね!!
クリストファー・プラマーは『サウンド・オブ・ミュージック』のトランプ大佐としての記憶が新しくないですね。
昔は、エーデルワイスをほとんど口を開けずに歌ってました。

今回は口もちゃんと開けて、キュートでイキイキとした無敵のゲイパパでした✦✧

この作品、監督の実体験が元になってるのです。
だから、ゲイパパの描写がイッキイキと愛情た~っぷりでした。
3つの時間軸でストーリーが展開していきますが、
なんとも心地よい繊細な作品です。
もともとPVの監督だし、スタイリッシュな映像もピカイチ✦✧
ジャックラッセル君がユアンに負けないくらいキュート!!
レビューはググればいっぱい出てくるので、そっちを見てください(* ^ิз^ิ*)ブッ
私、孤独な変人ばかりの映画が大好きです。
以前レビューを書いた『きみとボクの虹色の世界』もそんな世界観。
だってマイク・ミルズと『きみと~』の監督ミランダ・ジュライは付き合ってんだ~!!
この作品にもエンドロールのSpecial Thanksにミランダの名前があったのです♥
ベスト変人シャレオツカップルですね♫♪♬

ところで、『サム・サッカー』のときもだけど、

劇中のイラストは監督が描いてるみたいですね!!

単純な線なのにイイ味してるイラストですよね!
チャリティTシャツでこんなBEASTIE BOYSを描いたらしいではないか!!

M.C.A若すぎやしないかい,、’`(・ิL・ิ●),、’`’`,、
ふんが~ふんが~(; ◜)◒◝ )欲し~欲しい~(; ◜)◒◝ )
ちゃんちゃん!!