タイトルどおりだけど、

今日は8回目の結婚記念日。

いつもと変わらない日常だったけど、

夫がケーキを買ってきてくれて

子供2人が寝た後に

夫と2人で食べた。

少し前に夫が

「今度仕事で銀座に行くから

 ケーキでも買ってこようか」

と急に聞いてきた。




しばらく銀座に行ってないからラッキーと

思って

食べたいお店のリンクと

お目当てのケーキの名前をいくつか

LINEで送っておいた。




食にあまり執着がない夫からの

予想外の言葉に驚きつつ

まぁそんなこともあるよねと思ってたら、

どうやら結婚記念日ということで

気を利かせてくれてたらしい。




それなのに私は、

結婚記念日のことを

すっかり忘れていた不安不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




なんてこったいあんぐりびっくりマーク

今まで、記念日を忘れたことなかったのにびっくりマーク




これ、もし、

夫と私の立場が逆で

夫が結婚記念日のことを忘れてたなら

私はプンプン怒ってたに違いない。。。

泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい




ケーキを食べ

「これからもよろしく」と声をかけ、

腰が痛いのでマッサージしてもらって、

夫は息子と寝る寝室へ、

私は娘が眠る別室へと、

それぞれ帰っていきました。




最近(ほんとに最近でこないだの日曜から)

夫の優しさを再確認している。

何か特別なことがあったわけではないけど

「そうだそうだ、

 夫はこういう優しい人だっな」

と夫の行動を素直に受入られる自分がいる。

心の余裕が出来たのかもしれない

(今まで本当に心の余裕がゼロすぎた)。

八つ当たりしたり、

ボロクソに否定したりばっかせずに、

もっとちゃんと大切にしようって

思うようになった。




良き心の変化だ。

Tver でたまたま見た「春になったら」が

とんでもなく良いドラマで、

それに影響されているような気もする泣き笑い

(単純)




夫からは

「一気にグァーッと気持ちが上がると

 何かの拍子にドスンと下がるんだから

 上がりすぎなくていいから

 一定のテンションでお願いしますよ」

と言われた。




私のこと本当によくわかってくれてるニコニコ