家族旅行 〜東京&富士山〜 | 月と太陽

月と太陽

陰と陽をゆらゆら揺られて~

先週2泊3日で家族旅行に行って来ました~

今回の旅行は、息子たちが富士急ハイランドに行きたいと強い要望により東京方面へ行くこととなり

そして、

おじいちゃんとおばあちゃんも久しぶりに東京へ行ってみたいと一緒に行きました。

富士急ハイランドに行くことしか決めておらず、後は行き当たりばったりの旅。


羽田に着き、とりあえず腹ごしらえ。
そのあと花見に行こうと、上野公園へ…

{328A3045-CA83-4477-98C4-D3333F5E9355:01}
桜ではなく、なぜか上野のスタバ(^▽^;)
とにかく大勢の人でした。

それから池袋でブラブラし、
新宿のホテルにチェックイン。

{7EF2AF6A-DE27-425D-850D-2D30B52871E2:01}
ホテルのシャンデリア

とっても綺麗でした。


日が暮れてから東京駅へ
{CE4E8E99-73AE-49D7-AC21-2C597445802A:01}

そして、再び新宿
都庁の展望台で東京を一望。

やっとホテルに戻り1日目が終了。


2日目は、息子たち待望の富士急ハイランド
おじいちゃんとおばあちゃんは、東京見物


早朝から電車2時間半ほど掛けて向かいました。

{399CE016-CD86-4316-A6B8-904E086B0BFC:01}

{069733FA-FA50-44D0-8037-EE643403A702:01}
息子たちは富士急ハイランドへ

主人と私は河口湖へ
{15950129-97CE-41C7-A7D1-A793C1E7B24F:01}

かちかち山の伝説がある山にロープウェイで登り、富士山に感動!!!

一度は見て感じてみたかった富士山。

ただそこにある、、、
優雅で大きく、揺るがない、愛着を感じる山。

あ~ 日本に生まれて良かった❤︎
{928E6387-69E6-438B-BC63-7A9B8872A888:01}

昼食にほうとうを食べました~
素朴な優しい味で美味しかった♪
{DD62C6A1-4991-4D24-90CD-D533C9A4B896:01}

それから富士急ハイランドすぐ側の“ふじさん温泉”での~びり温泉に入り、
なんと夫婦揃ってマッサージ
(ちょっと贅沢しちゃった)
気持ち良かったよー

{E9E1D651-FD24-4CB0-86E2-FAC5FE79757B:01}
息子たちと約束した時間に合流。
また電車に揺られ新宿のホテルへ

2日目終了。


最終日、新宿御苑を散策。
桜が満開 ♪♪♪
{159274B6-A88C-4022-AAC4-98848A992A68:01}
       息子とおばあちゃん

浅草に少し立ち寄り、
オタク??の息子は「アキバ」は外せないと秋葉原へ
それから、お台場へ

リムジンバスで羽田に向かい
追い込みでお土産を買い
岡山へ…

と思ったら機体の不具合で別の機に変更。
少し遅れて帰宅の途に就きました~


行き当たりばったり旅は、
なかなか濃厚で充実した旅になりました。

こうして家族みんなで旅ができたことに感謝です^ ^