いったい幸せってどこにあるんだろう。

何を持って幸せっていうんだろう。

私の幸せってなんなんだろう。

お金

一生心配することないくらいのお金

もの

どんなものも私の欲しいものすべてが簡単に手に入る

私が欲しいと思った愛がはすべて手に入れられる

見た目

誰が見ても惚れられるぐらいの容姿

性格

誰でも絶賛するくらいの性格の良さ

家族

誰もが羨む家族構成(どんなんやろ!?)

健康

不老不死

感情

辛いこと悲しいことに関してはあまり感じず、楽しいことだけに反応

友達

必要なときに必要なだけいるといい

その他

上記すべてが永遠にあり続け、失わない確信がある


他、なんかあったっけ・・・


とりあえず、思いつくことを挙げてみた


これが私の究極の幸せ!?・・・・・・・・・・・


なんか、つまらない気がする。


「つまらない」という感情もあまり楽しくないから削除したら


楽しい感情と快楽だけを感じる5感(6感)だけにしたら


ええんやな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ、そんなんもええかもしれんけど、


私は、やっぱり今のままでいい・・・


辛いこと悲しいことがあるから楽しいこと嬉しいことが100倍嬉しい100倍楽しい。


甘いのいっぱい食べると辛いの欲しなる。


ないものがあって、それを求め、困難な道のりがあればあるほど、得たときの感動は素晴らしい


あるとき、気がついた。


幸も不幸もすべては自分の心の内にあるもの。


それに気づき、どんな状況になってもその状況の中にいつも幸せをみつけることができる自分になれば


それが究極の幸せ。


永遠の幸せだと・・・


答えはすべて自分が持っている。


親でもなく、先生でもなく、どこかのお偉い占い師でもなく・・・


自分。


幸も不幸も自分が感じること。


外に求めてばかりいること、得ても今度は失う不安にさいなまれる。


そう、これからの時代は意識で生きること。


そう思う今日この頃・・・・・