自分でビジネスをしていると、

当たり前なんですが

その方のためになる商品を

ご説明したり、お勧めすることになります。

 

真面目にビジネスをしているあなたは

おそらく本当に

その方のためになると思って

 

「こうするといいですよ!」

 

そして、なぜそうなのかの理由も

しっかり説明するでしょう。

 

相手の方も「なるほど」と聞き入った後

 

「前向きに考えてみます!」

 

と、いい感触を示してくる。

さあ、困っているお客様を助けられ

お客様も一歩踏み出すことで

人生を良い方向へ変えて行ける!

 

起業家冥利に尽きる瞬間とも言えます。

 

しかし。

 

その後連絡がこないので

どうしましたか?とコンタクトすると

 

「うーん、やっぱりよく分からなくて」

「ここはどういうことでしたっけ?」

「主人が、いい顔しなくって」

 

えっ!!!

あんなにやる気になってたのに

やらないの??

人生変えるなら今だよ、アナタ!?

 

しかし、ご本にはモジモジしたまま。

当人が動かないなら仕方がないので

あなたも放って置くしかなく

結果、フェードアウト。

 

そんな経験をしたことがある方も

少なくないのではないかと思います。

 

ビジネスシーンに関わらず、

プライベートでもよくありますね。

 

やるって言ってるわりには

な~んにも行動を起こさない人。

 

次から次へとノウハウは勉強してるけど

それを実践に移さない人。

 

っていうか、人のふり見て我がふり直せ。

わたし自身も

 

「分かってるんだけどね…」

 

と、なかなか行動が伴わないことも

少なからずあると思います(反省)。

 

実はコーチングをやっていると

 

「やるべきことは分かってる風なのに行動できない」

 

という人に、非常によく出会います。

コーチングの基本はゴールを設定し

それを達成するということなんですが、

こういう人は正直、本当にやりにくいです…

 

言い換えれば、こういうケースは大抵

ご本人がゴールだと言っていることが

実は「本当の欲求ではない」。

本音はちょっとズレてるんですね。

 

しかし、本人に質問すると

いやいや、それがやりたいと言う。

 

じゃあ、やったら?と思うのですが、

それがなかなか、できない。

 

本人の意思を尊重したいので、

こちらから無理強いをすることもできません。

 

しかし、もったいない。

時間と、才能が。

 

そうやって同じ所でグルグルしている人を

助けられない自分の力の無さに

歯がゆい思いをしてきたのです。

 

それが、ミッショニングというメソッドを

学んでいくうちに

 

【3】という性質

 

がカギなのかもしれない、と

思うようになりました。

 

ミッショニングとは数秘学の一種で

誰もが持つ固有の「魂パターン」を元に

本来の資質を良く知り、それを

現実的に活かす方法を教えるメソッドです。

 

そのミッショニングによれば

【3】という性質を持つ人は

  • 人の目を非常に気にする
  • 想像力が高い→人の意見に影響される
  • 実は「隠れ頑固」
どういうことかというと、この手の人は
本当の本当は
「自分のやりたいようにやりたい」のです。
でも同時に、人の目が気になって仕方ない。
 
どうしようもなく、気になるんです。
 
なので
「やりたい」 と 「でも」 を
ひたすら行ったり来たりするのですね。
 
しかし、そんな人達の名誉のために言いますが
彼ら彼女らは、単なる
決断できない困った人ではありません。
 
そうした資質にはちゃんと理由があり、
【3】特化のケアをすることによって
それを強みとして活かしていけるのです。
 
わたしの息子(13歳)がまさに
この【3】タイプ。
 
わたしや娘、旦那は
ガンガン計画実行タイプなだけに、
家族でひとり異質でモジモジな彼を
母として、長年心配してきたのです。
 
そんな中、ミッショニングに出会い
「そうだったのか…」と
だんだん、彼の内面が
理解できるようになってきました。
 
そして、一度分かってみると
面白いように
付き合い方のコツが分かってきます。
 
「【3】タイプにやってはいけないこと」
「付き合う時の意識ポイント」
 
を知っているだけで、
自分も相手も楽になり
より発展的な結果につなげて行ける。
 
これは、家族との関係だけでなく
職場の人間関係やビジネスにも
かなり使える知識ではないか、と思います。
 
実際、このグルグル症候群は
多くの人が患っている病とさえ言えるでしょう。
 
その上、さらに2020年は大変な年となり
多くの人が方向性を見失い
心身ともにストレスを抱えています。
 
そこで、少しでもそういった方々の
迷いを整理し前に進む手助けになるようにと、
今回わたしが学んだことを動画講座にまとめて
無料でご提供することにしました。
 
体系的に学びやすい環境をお届けするため
特設サイトを用意しましたので、
そちらに登録して
  • 魂パターンの調べ方
  • 【3】の特徴
  • 【3】の本質と使命
  • 【3】の取り扱い方
を学んでいただけます。
 
 
とは言え、わたしにとって
これは初めての試みでもあるので、
とりあえずは今年いっぱいの公開に
したいと思います。
 
ピンと来た方は、
今年が終わってしまう前に
お早めに覗いてみてくださいね。
 
  • 頭では分かっているけど、なかなか行動できない
  • 人の目がどうしても気になる
  • 考えても仕方のない事を考え続けてしまう
  • ストレスで体調を崩してしまう
  • 本音が言えない
  • つい、周りに流されてしまう
今までいろいろ勉強したけれど
自己啓発や行動学のスキルだけでは
やっぱりモジモジ、グルグルは治らない。
 
そんな方が、ご自分の本当の資質を知って
より効果的に行動していけるように。
 
決断がなかなかできない
あなたの大切な方や、
仕事でお付き合いのある方との
関係をよりよくするために。
 
少しでもヒントになれば
嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 

 

 


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村