のび太君が困ったときに

 

「はい、集客ホイホイ~!」

 

と便利な道具をポケットからササッと!

 

そんなドラえもんみたいな人が

すぐ近くにいてくれたらいいなぁ・・・。

 

あなたはそんな風に思ったことが

ないでしょうか?

 

「お客様おもてなしロボット~」

「トレンド双眼鏡~」

「コピーコピーマシーン~」

 

とか。

 

しかし、よく考えてみましょう。

 

ドラえもんはヘタレなのび太のために

様々な優秀なツールを出してくれますが

 

のび太の代わりに操作をして

成果を出してくれるわけではありません。

 

あなたの周りにも、

もしかしたらドラえもんのように

 

「こうしたらいいんじゃない?」

「こんなのあるよ」

 

など、知識や経験が豊富で

相談するとすぐにアドバイスをくれる人が

いるかもしれません。

 

しかし、あなたはのび太なのです。

 

ドラえもんがどんなに素晴らしいツールを

あなたのために出してくれたとしても、

 

あなたがそれをしっかり使わない限り

結果は出ません。

 

「助けて、ドラえもーん!」

 

が「いけない」とは言いません。

素晴らしいツールで

のび太も最初は、恩恵を受けますよね。

 

ただ、そこでのび太君が欲を出したり

怠け癖が出てしまうと

必ず上手くいかないという「オチ」が付きます。

 

そうならないためにも、

あなたの近くのドラえもんに感謝しながら

しっかり、便利な道具を使うようにしましょう。



にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村