みなさま、大変ご無沙汰しております。

現在(2017年5月8日現在)、

日本よりゲストをお迎えし

いろいろと体験・冒険中です。

 

 

ゲストの田町まさよさんが手にしているのは

雉(きじ)の羽。

 

わたしが手にしているのは

アワビの貝殻に入ったセージ(ハーブの一種)。

それに火がついていて煙が出ていて

お線香みたいな感じです。

 

これらは、こちらの原住民の方たちの

お清めと場を整えるための儀式に使われる

アイテムです。

 

イベントを始める前に

場を整えている途中の一枚。

 

って、

何やってんの?」

 

と思われましたよね。

 

今回は、田町さんのリードの元

みんなでネイチャーエッセンスというものを

作っています。

 

こんな感じ。

 

 

「あ、怪しい・・・」

 

そう思われたあなた。

まあそうおっしゃらずに

話のタネに、ぜひ読んでみてください。

 

わたし自身、そもそも

いわゆる「スピリチュアルなタイプ」ではありません。

 

物は試し、と

過去生を読んでもらったり

レイキの1日コースを受けてみたり

サウンドヒーリングしてみたり

 

とりあえず幾つかやってみましたが、

  • 過去生-「そうですか、それで?」という感じ
  • レイキ‐「う~ん、特に効果というほどは感じません」
  • サウンドヒーリング‐とても気持ちよかったです

どれも面白い体験、

とくにサウンドヒーリングはとっても気持ちよかったですが

体に不調があったのが治った!とか

これといって分かりやすい変化はありませんでした。

 

オタク的に健康な食事は心がけていますが

別に修行のためではありません。

ジャンクも普通に食べます。

 

エンジェルとかご先祖様とかよりも

 

「自分の軸をしっかり持つ」

 

という、ごく現世的な表現のほうが

すんなりと受け入れられます。

 

そんなわたしが

スピ全開の田町さんをお迎えし

通訳としてお世話することになりました。

 

通訳というのは

自分がちゃんと内容を理解できていないと

うまく伝えることができません。

 

それで、自分なりに

スピリチュアルというものを消化すべく

いろいろとお話をお聞きして

咀嚼してみたのです。

 

そして、イベント当日には

田町さんの言葉を英語に置き換える

という作業をしました。

 

やってみて気づいたのですが、

これって

「口頭で写経しているようなもの」

なのですね。

 

耳から日本語を聞き、

自分の中で意味を感じ取り、まとめ

英語に置き換えて口から出す。

 

この作業を通して

田町さんのメッセージ、正確には

田町さんを媒体として伝えられる自然からのメッセージを

わたしが一句一行繰り返すことになりました。

 

それで分かったこと。

これが、これからのわたしの方向性にも

いろいろと影響を与えそうなのです。

 

ということで、とても長くなるのですが

しばらくその辺を書いてみたいと思います。

次回へ続きます。