わ~!

初心者起業シリーズが滞っていますが

(ちゃんと続き、書き始めてますよ)

 

どうしても書きたいことが出てきたので

またまた番外編!

 

ロンドンでの個展が

無事終了した島田カオルさん、

最終日に、素晴らしいサプライズが。

 

 

なんとですね、

高校の同級生であるヒロシくんが

東京からロンドンまで、この個展のためだけに

二泊 一泊で来てくれたんだって!!!

 

すごい!

ヒロシくん、最高!

 

そして、ヒロシくんを

ロンドンまで飛ばしてしまった

カオちゃんも、スゴイ!

 

これを聞いて、

わたし自身の経験を思い出しました。

 

実は去年の8月

ふといただいたお知らせから

東京で行われる2Dayセミナーに

突然、参加を決めたのです。

 

いまだに、あれは

恐るべき直感だったとしか言えません。

 

ふと 「行こうかな」 って思って

 

でも、お金掛かるしな

時間ないしな

子供ほうっておけないしな

 

「無理でしょ」 の波が押し寄せました。

 

いつもならそこで

「そうだよね、無理無理」 と思っていたはず。

 

それがなぜか、そのときは

「いや、これ、行くしかないよ」

と思ったのです。

 

で、あるひとに相談したら

二つ返事で 「お金なら、サポートするから」

 

で、ほかのひとに言ったら

「大丈夫、子供はだいじょうぶよ」

 

ということで、瞬く間に決定。

 

セミナーに申し込んでしまえば

あとはもう、行くしかありません。

 

チケットとって、ホテルとって。

 

そうしたらなんと、

島田カオルさんもたまたまその時期に

東京にいるというではありませんか!

 

そしてもうひとりの素晴らしいビジネス仲間

ハワイのカズサさんまでもが

ちょうどドンピシャリでその週末に、東京に!

 

その一週間は、夢のようでした。

 

12時間の時差を乗り越え

セミナーに万全の体調で臨むため

東京に向かう前の1週間は

朝晩ひっくり返した生活。

 

行きも帰りも飛行機は予定が狂い

あわやセミナーに間に合わないかと思いつつ

食い下がりの交渉で無事東京入り。

 

島田カオル&カズサとの

ロンドン・ハワイ・カナダから結集

夢の対談。

 

わたしに会うためだけに

東京まで来てくれた、大好きな叔母。

 

わざわざ時間を作ってくれた

大切ないとこと友達。

 

そして、そのセミナーは

「カナダから飛んで行って、マジよかった」 です。

 

で、普通考えたら

時差アリまくりの場所から

たったの数日のためにお金と時間をかけて

わざわざ出かけてくるなんて

 

ちょっとありえないですね。

 

だけど、その行動をあなたが起こすことで

それを見たひとたちが

ものすごく、エネルギーをもらうのです。

 

だから、

ヒロシくんの行動は、スゴイのです!!!

 

そして、個展をやりとげた

島田カオルもまた、スゴイのです!!!

 

行動を起こしたひとが

次の人の行動のトリガーになって

行動の輪がひろがり

みんなが楽しくなる。

 

飛行機で飛んでっちゃえ!

ということを言いたいのではありませんが、

あなたが思い切って飛び出す姿が

多くのひとの勇気になるってこと

 

それを、ぜひ忘れないでください。

 

あなたががんばっている姿

勇気を持って踏み出す姿

それそのものが

すでに大きな 「贈り物」 です。

 

あなたが行動することは

あなたのためだけでなく

結果的に、多くのひとのためになっている。

 

だから、少しずつでもいいのです。

行動して行きましょうね!

 

 

ちなみに、わたしが受けたセミナーは

谷口コーチのコーチングセミナー。

プロ中のプロ、谷口マスターは こんなひと

 

ハードル高そう?って思う方は

奥様の恭子さんの こんなブログ もありますよ。