フェイスブックとかブログとか

「いいね!」って、ありますよね。

 

あれ、作業のようにクリックしてませんか?

 

わたしは、本当にいいと思ったときだけ

いいね!してます。

あとは、その人を応援したいときですね。

 

あなたは、何をいいと思うの?

なぜそれがいいと思うの?

そのひとを応援したいの?

 

小さなことのようですが、

この問いって、とても大切。

 

起業するのはなぜですか?

自分らしく生きたいから?

だったら、自分で考えて判断するトレーニングをしましょう。

応援したいひと、つながりたいひとも

自分で考えて判断しましょう。

 

ひとつひとつの選択が積み重なって

あなたの人生を作っていきます。

 

いいね!ひとつとっても

「この選択に悔いはないぞ!」 くらいの勢いで

やってみるといいかもしれません。