わたしたちの意識の10%だけが顕在意識、

そこでどんなことを考えていても、

残り90%の潜在意識を書き換えなければ

成功はムリなんです!

 

 

とか、聞いたことあるのではないでしょうか。

 

脳科学を否定するわけでは、全くありません。

っていうか、かなり好きです(笑)

 

だけどね、いくら潜在意識に働きかけても

「実際の行動をしているかどうか」

ここ、大事。

 

いくら理想のあなたを描いて、

サブリミナルCDとか聞いて潜在意識に刷り込ませても、

実際の行動をしないことには

物事って、ほんとに動かないんですよね。

 

この日曜は息子の誕生会だったのですが、

子供たちが総勢10名走り回る

自宅でのパーティーの合間に、なんと

 

仕事用ビデオ撮り

商品在庫のアップデート

入金の記帳

冬物のジャケットなどの洗濯2回

畑の雑草の始末

 

などなど、

仕事や雑用を一気に片付けることができました。

 

普段ブログとか書いてると、

コンピュータに向かってるだけであっという間に時間が経って

ついつい後回しにしていたタスクなんですが、

 

なんか忙しそうなときに限って

恐ろしくできてしまったりするのが不思議。

 

普段なんとなく、ずるずるしてるんだけど

少しやり出すと、ついでに?ドンドンやってしまう。

 

あなたもありませんか?

何かのきっかけで、少し片付け始めたら

あれもこれもと目につき始めて

結局、家中を片付けることになった、とか。

 

やんなくちゃなー、やんなくちゃなーって

いくら頭で繰り返していても終わらなかったことが、

こうやって「すき間時間」にちょっとやり出したことで

びっくりな勢いで全部片付いてしまう。

 

当たり前ですが、

カメラをセットしてスイッチ押さないと動画は取れないし

商品を数えて記録を取らないと在庫状況は確認できない。

やるかやらないか、それだけです。

 

だから 「やれ!」 ってことですね(汗)

 

想い念じるのも大切ですが、

それだけでは変化は起こらない。

変化を起こすには、自分が行動するしかありません。

 

潜在意識とか開運の勉強をするのもよいと思います。

しかし、座って勉強してるだけになっていませんか?

 

小さなことから、行動しましょう。

勢いで、ちょっとしたことをやってしまいましょう!

そうしたら意外と

続けてあれもこれもとできたりするものです。

 

ひとり起業は、やらなくても誰もせっついてくれません。

だから、会社勤めしているとき以上に

「自分が行動する」 ことを意識していきましょう。

 

 

起業をお考えのあなた。

悩んでいること、疑問に思っていることはありませんか?

ひとりで考え込まないでください。

わたしでよかったら、話してくださいね。

 

第三者に話すことで

思いがけず自分が見えてきたりもするものです。

すべて、小さな行動から。

あなたがもし、グルグル感を感じているならば

思い切って誰かに話をしてみること、おススメしています。

 

ご相談、ご質問はこちらから

もちろん無料です。

わたしにできる範囲でお返事させていただきますので

お気軽に声を掛けてください。