高額塾。気になりますよね。

 

 

しかし、庶民が気軽に出せる額じゃありません。

ビジネスに興味があるあなたなら、

まだ一度も体験していないとしても

気になるところではないでしょうか。

 

実際、その価値はあるのかどうか。

 

そもそも「何が目的か」によりますが、

稼ぐことが目的であれば、

塾に入っていきなり稼げるというのは

かなり非現実的です。

 

でも、それって恐れの気持ちからくる

マインドブロックでは???

変化を起こしたいなら、思い切って自己投資して

それこそを乗り越えなくてはいけないのかも。

 

高額塾の、よくできたプロモを見てると

ほんと、そんな気になりますよね。

わたしもなりました。

 

それで、実際の中身が見たくなって

ついつい高額を払いました。

気軽に払える額ではありませんでしたが

払えない額でもなかった。

思い切った投資をしてしまいました。

 

で、夢見たように稼げるようになったか?

答えは100%「いいえ」です(笑)

 

 

ただ!

間接的には、この行動が転機となり

ビジネスパーソンとしての世界が100倍広がり

その後の展開に大きく影響を与えました。

これが、わたしが大金をはたいて得た価値。

 

そういう意味で、後悔はまったくしていません。

投資のリターンは十分あったと思っています。

 

でね、よく考えたら海外旅行とか

一回で何十万も使ったりしますよね。

しかも、それでお金が儲かるわけじゃありません。

 

それでも旅行に行くのはなぜか。

経験のためですよね。

その経験によって、視野も広がります。

 

高額塾も、うっかり入っちゃったとしたら

海外旅行をしてると思って

経験を深めるために活用しましょう。

 

ほんとに儲かるようになったら、ラッキー!くらいで。

そうすると、モヤモヤしないと思います。