あなたが初心者でも、主婦でも
コンピュータのスキルがなくても
できます!

どっかで聞いたことあるよね。


そういうのを聞いて
「自分にもできるかも!」と思ってしまう。
あ、過去のわたしだ(笑)

こうやって、わたしたちはコロコロと
踊らされます。

コントロール1

誰でもできる。

うそじゃないんですよね。
ただ、できやすい場合と、そうでない場合がある。
これが現実だ、ということです。

ネットビジネスで言えば、断然若い方が有利です。
なぜか?
なぜならば、ひとりでやるなら
めちゃくちゃ作業が多いからです。
それも、コンピュータ使って。

デジカメにスマホ、
インターネットと共に育ってきた世代とそれ以前では、
まず感覚と飲み込みの速さが違います。

それに加えて、前回もいいましたが
体力です。

マッチョ!

そして、社会経験と守るもの。

若さというのは武器です。
とくに起業なんてリスクを負うときは、
がむしゃらに行けるひとは強いです。

しかし、あなたが家族もいて
ローンやら学費積立やら、いろんな責任を負っている場合
今の仕事を辞めて起業というのは、
かなりの決断ですよね。

20代、30代ならガンガン行って
失敗もどんどんすればいい。
だけど40過ぎてたら、そうは行きません。

一方で、長年生きてきた強みがあります。
それは、自己データの蓄積です。

あなたが伸び盛りの20代でなく
ネットも超初心者で、
守るものが山盛りだとしたら。

自分を深く知り、
きちんとプランを持ってから、出発しましょう。