あなたは、なぜ起業したいのでしょうか。

ひとつ、間違いなく言えるのは
今の生活を変えたいからだと思います。
裏を返せば、
あなたは現状に不安、不満があるはずです。

それを、起業という行動で
改善したいと考えている。

何もしなければ、何も変わらない。
だからこそ、行動を起こしている。
その最初のステップとして、
いろいろと情報収集していますね。

今は起業ブームとも言えます。
サラリーマンから主婦、技能者に学生までが
さっそうとひとりビジネスをしている模様。

そんなにもあちこちで
たくさんのひとがやっているのだから、
あなたにもきっと、できるはずです。

ということで、さっそく
「どうやって」やるかに飛びついている、あなた。

その前に少しだけ時間をとって、
「なぜ」やるかも考えてみてください。

なぜ?

厳しいことを言うようですが
現状は、あなたの「これまで」の積み重ねです。

今まで無意識にしてきたことが
今のあなたを作り上げているのです。

あなたが起業したいのは
お金が欲しいから、かもしれません。
ということは、今はお金はないのです。

あるいは、自由な時間が欲しいのかもしれません。
ならば、今は自由ではないのですね。

その現状を変えたいならば、
今までの自分を変える必要があります。

もしあなたがこれまでに
よさそうな情報にすぐに飛びついて
すぐ飽きてしまったり
続けられなかった経験があるとしたら、
それを変えてください。

結果がどうであれ、
本当にかまわないという覚悟があるなら
それでもいいと思いますが、
そうでないなら
衝動的に飛びつくのをやめることです。