みなさま、お久しぶりです。サクです。
2年もの間、ご無沙汰しておりました。

なぜ、2年間も更新しなかったか、というとできなかったんです。
2年前、好きな女の子がいました。
なんとか仲を深めようとあれこれとコミュニケーションを図るけど、全て無視され、コミュニケーション不成立…
なるほど、コミュニケーションって相手があって初めて成立するんだ、と愚かにもそん時、気づきました。
こんな状態でコミュニケーションをあれこれ書くことはできないな、と思い、精神的に更新できなくってました。


んで、時は流れて早2年。
この間、自体が目まぐるしく変化。
僕はリラクゼーションのマッサージを行うセラピストとなり、やっぱりお客様とお話をするわけです。
体の前に心をほぐさないとね。
そしたら腕がいいんか、口が上手いのか分からないかど、とりあえずお客様からはご好評を頂いております。
改めてコミュニケーションって大事だなぁ、と実感する今日この頃。
そこで、これからはリラクセーション観点のコミュニケーションで思うことを書いてみtくぃとおもいます。

どうぞこれからもお付き合いくださいませ。


このページ、もう何年も前に作ったやつだから今は動いてないJavascriptもあるんだなぁ…
早く手直ししないといかんなぁ…