先日CHANTO WEBサイトのインタビューを受けました☺



子育てメインのことについて話をさせていただきました♪


https://chanto.jp.net/articles/-/1004442 



https://chanto.jp.net/articles/-/1004443https://chanto.jp.net/articles/-/1004443 



https://chanto.jp.net/articles/-/1004444https://chanto.jp.net/articles/-/1004444 




写真も提供させていただいたのですが、家にある過去の写真を整理しながら本当に懐かしい気持ちになりました照れ



そういえば、長男は下の双子が生まれてからはさらに赤ちゃんかえりで癇癪もパワーアップしたり、、、(T_T)



中学生になった今でも妹とよくケンカするし、弟にちょっかいだして泣かせたりする。



とにかく今まで長男に対して、なるべく2人の時間を作って頑張ってフォローしてきたけど、それでも長男が妹と弟を嫌っている姿ばかり目にしていた、、、



やはり下に双子が生まれて、一気にママが取られたのは今でも悔しいのかなぁと思って…ずっと悩んできました。




でも、実は最近ママ友から『この前学校に行ったら長男が先生と会話してる所を見たよ!「僕は英語あまりできなくていつも点数低いけど、僕の妹と弟は英語がすごいできて、点数はいつも高くてすごいんだよ!」と双子の妹と弟を自慢してた。』と聞いてビックリして涙出てきそうでした。



そうなんですよぉ💦

長男は勉強が苦手で、下の2人は長男よりも勉強ができたりするので、悔しさもあるのか、よく長男が嫌な言葉を2人になげたりしていたから、、、



けど、心の中では実は2人の事も認めていて、長男にとって自慢な妹と弟なんだぁ!



ずっと兄弟関係を心配してましたから、ママ友の話を聞いて、本当に本当に安心しました。




これからは少しずつケンカも減り、兄弟の関係がよくなるといいなぁ?照れ