今日は台湾の伝統儀式「普渡」をしました☺





朝急いで、普渡公用の金紙と好兄弟用の銀紙を購入しました!




この普渡は毎年鬼月(旧暦7月)に必ず台湾の地元民が行う儀式♪




「鬼月に悪いことが起きないように平和な1ヶ月間でありますように!」と願いを込めて、、、




私は特に今年は悪い事ばかり起きてるから、いつも以上に気持ちを込めて儀式に参加しました💦








…………………………………………………

先日、台北経済新聞の取材を受けさせていただきました☺インタビュー記事がアップされましたので、良かった見てください↓↓↓

インタビュー:台湾生まれ日本育ち 日本で芸能活動後、現在台湾で子育て中 タレント・インリンさん