3ヶ月前に娘が学校の視力検査で引っかかり、眼科受診してから毎日処方していただいた点眼薬をさしたら




なんと!視力が0.6→1.0へと回復しました爆笑





すごい!!!と娘自身も驚いてました!




医師からは「仮性近視ですね」と診断され、、、




とりあえず視力が戻ったところで、昨日から点眼を一旦中止をして、暫く様子を見ることにしました照れ




やはりここ何年、コロナ禍で外遊びすることが少なくなり、家で本読んだり、You Tubeやゲームばかりしていたことがいけなかったみたいえーん




「なるべく外に出て運動をして、遠く見るように心がけてください」と言われましたショボーン




これからは娘の視力も気をつけながら、日々過ごしたいと思います。




でも、とりあえず仮性近視で本当に良かった☺!一安心です♪




……………………………………………………

先日テレビ番組収録で日本へ行った時の旅ルーティンをYou Tubeに配信しました♪↓↓↓↓