台湾も5歳〜11歳の子供のワクチン接種が始まり、今週子供三人ともワクチンを打ってしてきました。




正直、、、子供達はワクチン接種させるべきかどうか、大分悩みました。。。ネットで情報収集したり、医師のコラムを読んだりや動画を見たりして




なんと言っても台湾は只今コロナ流行の真っ最中なので、結果、接種する選択をしました!









ファイザーにしましたが、、、





副反応は注射した場所が2日間痛みを感じる以外に、何故か長男と次男の男子組だけは帰宅して暫くしたら「お腹空いた」と言って、ご飯を爆食いして、そのまま3時間以上爆睡しましたびっくり





副反応がまさかの「お腹空く」のと「眠くなる」???




当日は沢山食べて、沢山寝て、、、翌日は普段通りに習い事にも元気に行きました照れ三人とも今のところ発熱はなくてホッとしてます。






とにかく、無事に終わり安心しました照れ






………………………………………………

感染者日々増加中の台湾、そんな台北の街中や夜市をリポートした動画を配信しました。。。え?!withコロナ政策に馴染めないのは私だけ?

↓↓↓↓↓↓↓↓