コロナの影響で休校がすでに三週間目に突入しました!



小5の長男は相変わらず毎日午前中はオンライン授業



オンライン授業中、度々寝てしまうので、チラチラと様子をみてあげないといけないから目が離せません滝汗



低学年の双子ちゃんはIpadに、学校から毎朝先生の動画と課題が送られてくるのですが、先生の動画をみて勉強や課題を提出したり、、という感じで授業が進んでいますが



とにかく、器械オンチな私は小2の双子ちゃんにどこぞに何を提出するやらと、Ipadの操作を毎日悩みながら夫がいない昼間は長男に聞いたりして、なんとか進んでいます。




さらにさらに、昨日から英語の習い事までオンラインに変わったので、なかなか設定が上手くいかず、娘は「ママのせい」と泣くわ、次男はオンラインが恥ずかしいらしく「いやだ!話したくない」と泣くわで



もう、この休校中は私は、人生で一番濃い時間を送っているかもしれません。




今までサボりたい時に、カフェでのんびりコーヒー飲んで、優雅にマッサージへ行って、リフレッシュできてたけど、今はコロナの影響で飲食店はイートインが禁止になり、マッサージ屋さんも営業禁止になり、、、(T_T)



大変な時期だから我慢しなきゃ!!ですね。




一ヶ月前まで台湾は比較的に安全で、マスクをしていれば、以前と変わらず普通に生活も送ってましたが、、、ホント「普通」って一番幸せなんだなぁと最近思います。。。




早く収束して前の生活に戻りたい(T_T)





……………………………………………
麻婆豆腐レシピ動画をYouTubeに配信しました!本場の味に一瞬で変わる裏技も紹介しました。よかったら見てください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓