昨日、台湾とうとう180人の市中感染が確認され、北部は警戒レベル3にあがりました。




映画館、カラオケ、バーや飲み屋さんなどの娯楽系の施設は罰金付きの営業禁止令が出て、さらに外出時にマスク着用が義務付けられ、違反者はやはり罰金付き、


今日はコンビニまでも實聯製のQRコートが導入されました。




毎回入店時にQRコートを読み込んで名前、電話番号、人数を入れて送信しなきゃならないけど、これはこれで安心だと思いました。



さらに、台湾の友達から教えてもらった、、、感染者との距離や接触したかどうかがわかるソーシャルディスタンスアプリもあるのは驚きました。世の中こんなに進んでるんですねびっくり



そして、突然急展開した台湾のコロナ状況の対応に連日追われている政府や医療従事者に感謝の気持ちしかないです。



とにかく、まだまだ増えていくと思うので気を引き締めていかなきゃ!




…………………………
15年前のインリン・オブ・ジョイトイ時代のメイクを再現した動画をYouTubeに配信しました。この時代の苦悩も告白しました。よかったら見てください♪
↓↓↓↓↓↓↓