今日は小学校の尿検査用に朝から3人分の採尿





朝私もまだ寝ぼけてるし、さすがに間違えそうな勢いで、容器の名前を何度も確認しました。


双子ちゃんが小学校に入ってから毎日連絡帳確認、宿題確認、音読、朝の検温、マスク着用確認、、、を3人分をしてますが滝汗



これ私にとって、予想以上に大変で、、、(T_T)



てんやわんやで、よく子供のランドセルを間違えて背負わせようとしたり、ハンカチや水筒を間違えて渡したりするのですが、毎回とっさに気付くのは慎重派の次男です照れ



(ホントに助かりま〜すm(_ _)m)



最近次男によく「ママは忘れんぼうと慌てんぼうだから、、、」と、どうやら冷静にいつも私のダメママぶりを観察しているらしく、まさかの図星なことを言わてしまいますガーン


………………………


長男は一年生からあまり変わらず「そろそろ宿題やって」って言ってもなかなか宿題しなくて、寝る直前にイヤイヤでやり始める人で〜す(^_^;)



娘はおままごとやお絵描きに夢中で、途中自分のペースで宿題を始めるけど、



とにかく、毎日帰宅して真っ先に宿題と音読をすぐに終わらせるのはやはり次男合格



ホント、ありがたいです照れ



……………………………


台湾のコンビニ弁当を"ただ食べてる"動画をYouTubeに配信しました。実は台湾在住10年目にしてコンビニ弁当初体験!!コンビニ弁当の味にビックリ仰天でした!良かったら見てください♪↓↓↓↓