おはようございます♪



昨日、双子の小学校初登校でした爆笑



とにかく!私はバタバタ…滝汗




お兄ちゃんも双子も3人とも学校大好きで、行きたくて仕方ないけど、帰ってくると機嫌がかなり不安定えーん



長男は自分の小学校に妹と弟が入ってきたことによって、今まで送迎の時はママかパパを独り占めできてたのに、急にこの時間がなくなりイライラしてるのか?!…昨日双子の登校初日は、帰宅してから2人に強く当たって、何回も何回もわざと泣かせたりしていました(T_T)



下の双子は小学校で新しい環境に慣れようと頑張ってるからか、帰宅すると次男はお腹痛い…足痛い…とあちこち痛がり私に「抱っこして!」とか、かまってほしいとか'…な感じ



娘はとにかく、私が連絡帳袋を開けて保護者用の資料を取り出すのまでも嫌がり、なかなか渡してもらえない(T_T)要するに「私は自分で何でもできるから!」という自立心がさらに芽生えた感じ?!


小1の頃、何でも私がやらないと、何にもやろうとしなかった長男とは、本当に性格が両極端だから、



私も長男の性格に慣れしまって、心配でどんどんやってあげなきゃ!と、、、これには娘にとって、かなりお節介だと思われてるらしいガーン



三人三様の対応…とっさに切り替えるのが本当に難しいえー



頑張ろう!!



………………………………………………
台湾観光に役立つ中国語(華語)講座Part2〜道に迷ったら…編〜をYouTubeに配信しました!良かったら見てくださいに♪