最近、台北に住んでらっしゃる駐在の日本人ママ友から教えてもらったのですが、このポケトークという小型翻訳機がすごくいいんですグッド!




ママ友曰く、中国語全くできないのに同じマンションに住んでる台湾人の方とはこのポケトークを使って、ご近所付き合いをしているって言ってましたびっくり


機械に向かって日本語を話すと、一瞬で中国語に通訳してくれて、訳された文字が画面に出るだけでなく、内臓されてるスピーカーも言ってくれます。




さらに、紙などに書いてある文章をこの機械で写メると、一瞬で翻訳もしてくれます。


もちろん中国語→日本語もできますし、55カ国の言語が自由自在に変更できます合格


しかも、レートの換算も一瞬でしてくれますので、海外旅行にこのポケトーク一台があれば、何にも怖くないと思いました😁





ご興味のある方はここをチェックしてみてください。




ソースネクストのPOCKETALK(S)です♪




………………………………………………
台湾観光に役立つ中国語(華語)講座Part2〜道に迷ったら…編〜をYouTubeに配信しました!良かったら見てくださいに♪