今日は双子ちゃんの小学校の入学式でした照れ




今年はコロナウイルスの影響で入学式は体育館で…ではなく



子供達はクラス分けされたそれぞれの教室にて、保護者は別の控室からライブ配信を見ながら…の入学式でした



ちょっと寂しい感じの入学式でしたが、、、とにかく子供達は明るくて嬉しそうだったのが何よりの救いです爆笑



我が家の次男は、内気で慎重派だから環境が変わるのに大丈夫かな?と心配していましたが、ライブ配信で教室にいる様子を見て、涙が出そうでした(T_T)



私と一緒にいる時とはまるで別人で、しっかりしていて、本当にホッとしました笑い泣き



楽しい小学校生活が送れたらいいなぁ、、、




……………………………………………
マスク不足の中、ウイルス予防に効果的で貴重な不織布サージカルマスクの寿命を延ばすことができる台湾で今流行っている「口罩套」〜台湾発のマスクカバーについて、YouTubeに配信しました。ミシン持ってない方でも手縫いで作れますので、良かったら見てください♪