皆さん新年快楽♪


今日は台湾の旧正月です!



昨晩の除夕夜(大晦日)は家族や親戚みんなで「除夕飯」を食べましたナイフとフォーク



台湾は一年の最後の日は、必ず家族で集まって食事をしてから年越しをするという文化がありますので…



毎年実家に集まってましたが、今年は初めてホテルで食事して、獅子舞ショーを見ていつもと違う雰囲気で年越ししました!





双子と同じ年の姪っ子ちゃんと遊んで





女の子同士だから可愛い遊びをするのかな?と思ったら、何故かずっとブリッジ競争してる姪っ子ちゃんと娘↓






「やめて!パンツ見えちゃうから滝汗」と必死に娘を止めるんだけど、私を一切無視して、むきなって何度も何度もやってましたガーン



下にスパッツを履かせるべきでしたチーン




そして年夜飯を食べた後にお年玉を配る流れですが、今年も派手な台湾紅包を買いましたよ爆笑





子供達もお年玉をもらい、とても楽しい大晦日を過ごせたようで帰りの車で爆睡してました♪




……………………………………………………
YouTubeチャンネル登録者数がついに1000人を達成しました!!記念して自己紹介(今更ですが)私の生い立ち?やこれからYouTubeでやりたいことなどを語らせていただきました。