今日の朝食は蛋餅(玉子クレープ)にしました♪





子供達は蛋餅が好きで、よく外の朝食屋さんで食べたりしますが、最近この蛋餅の皮がスーパーで売られていたのを発見して、、、キョロキョロ



今朝はベーコン入りの玉子クレープを作りましたよナイフとフォーク


コーン入りにしたり、ツナ入りにしたり、チーズ入りにしたり…とトッピングを毎回変えてます😁



「醬油膏」というトロミのある甘口醤油をかけてたべたり、最近子供達が勝手にケチャップをかけて食べるようになって、、、



美味しいのかな?私はケチャップではまだ挑戦したことないのですが、、、



この玉子クレープ「蛋餅」は台湾のポピュラーな朝食ですので、台湾にご旅行に来られましたら、是非食べてみてください♪



…………………………………………………………
台湾調味料を使った、我が家の晩御飯作りの動画をYouTubeにアップしました!
共働き文化の台湾主婦達の救世主〜入れるだけでビックリ!〜本格中華味が簡単にできちゃう調味料を紹介しました!良かったら見てくださいね♪