あの真面目でおとなしい次男が第一次反抗期か?ってくらいここ何日すごく大変ガーン




あーでもないこーでもない、ちょっと気に入らないと叫ぶ、物が見つからないと双子の相方のせいにして叩く、で、私が怒ると寝転がり泣き叫ぶ(T_T)



なんだかてんやわんやで〜す(T_T)



今朝も私が朝食作ってる間に、急にデパートへ行きたいと言って、、、デパートまだ開いてないし、、、すぐに忘れるかな?と思ったら、、、1時間泣いて訴えましたガーン



泣き終わると、今度はなぜか普段チキン食べもしないのに「チキンが食べたい」って言って冷蔵庫を開け、冷蔵庫の中を見てチキンがないことに気付いて一人で怒るムキー



「後で買ってくるね!」って言ったら



「今すぐ食べたい」と暫く泣き叫ぶ始末!




台湾は今日祝日で、幼稚園も学校もお休み(^_^;)
パパはお仕事で家にいないし、さらに雨降ってるから外遊びもできないから、正直久しぶりに恐怖な一日が始まるかな?と思って





先程試行錯誤して、大好きな砂遊びを気分転換でベランダに出し遊ばせたら、とりあえずご機嫌になり、今ちょっとホッとしてますえー







でも、多分飽きたらケンカが始まると思うから今のうち休んとこう滝汗




幸いあの一番強烈に大変だった長男は3年生になってから、以前よりも穏やかになり、さらに手がかからなくなりました合格




まさかの兄と弟の大逆転劇です笑い泣き



………………………………………………

☆テレビ出演情報☆
5月1日「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ)に少し出演させていただきます。


…………………………………………………………
☆インスタグラム始めました☆