実は、ここ3日間娘と入院してました。



娘が幼稚園で遊んでる時に転んでしまい、肘が大怪我してしまいました。




幼稚園から帰宅した娘の腕を見た時、肘が明らかに変な方向に向いていて、ポコッと骨が飛び上がってて骨折かもしれない?…とビックリして、すぐに病院へ連れいききました。



しかしレントゲンを撮ったら、思っていたよりも酷く、骨折だけでなく脱臼もしていました。



そのまま入院、、、翌日手術でした。



お医者さん曰く、脱臼した場所に釘?で固定しないと、習慣性脱臼になり、今後脱臼を繰り返すことになったり、腕の形も変形したまま戻らないからと…。




「ハァ……そうですか…。」と聞いてから、し
ばらく落ち込んでしまいました。



何より心配なのは、この手術はまさかの全身麻酔をしなければならないということです。




産まれてから全身麻酔したことない小さな身体の娘大丈夫かな?大丈夫かな?…寝たらもう起きないんじゃないかな?…と手術前は色々考えて、心配で眠れませんでした。



手術の日、娘が泣かないように一緒に娘と手術室に入り、娘が麻酔で寝てから私は一人で手術室の外でずっとソワソワ…


 
30分後に医師が手術室から出てきて「無事手術は成功しました。」と…この言葉を聞いて、一気にホッとして沢山の涙が出てきました。




やっと今日退院して、娘は久しぶりに家に帰ってきて、嬉しそうですが……





これからこのまま1〜2ヶ月腕を固定して、その後今固定している釘を外すのにもう一度手術もしなければならない、さらにリハビリもしないといけないと言うからまだまだ大変ですが……娘と一緒頑張るしかないです。



子供に病気、怪我は付きものだから……というけれど未だに子供達のハプニングになかなか慣れない私です(T_T)