今日は双子ちゃんの幼稚園の保育参観へ行ってきました。




2人はクラスが違うから七夕の工作を一緒にしてる途中に、相方の様子を見に別の教室へ行こうとしたら、娘が「行かないで!」と泣きだしてしまいました笑い泣き



なので、最終的にこんな風に抱っこしてますが、↓





そして、となりの教室で、次男は私が見に来ていないのに気付いて悲しかったのか、英語の授業では全く動かなくて参加しなかったらしい。




双子ちゃんの授業参観なかなか難しいですな〜滝汗




でも、最後は全員で一緒にやるオペレッタがあり、一緒に出て来るから、2人とも私がいるのを確認することができ、安心したのか、、、のびのびと発表していました照れ




そして、昨年の発表会で全く動かなかった次男が今回オペレッタでセリフも動きも覚えて、しっかり発表をしているのが見れて感動しました笑い泣き




日々成長ですね音譜