市場で鵝肉(ガチョウ)の鹽水鵝(塩水浸したガチョウ)を買いましたよ!







台湾はガチョウのお肉屋さんも結構あります。



私も日本人の旦那も大好きで



そして、実は市場で買うと一段と美味しい爆笑







屋台だからすぐ横にコトコト塩味に煮込みをしているガチョウが見れてちょっと日本の方から見るとすごい光景ですが、




(↓↓ちょっと衝撃な画像?がありますので、見たくない方は違うページへお願いします。)






…………………………












私は子供の頃から見慣れているから平気というか、、、あまり違和感を感じません照れ




旦那は「こんなの見たらガチョウ食べれなくなる!びっくり」と言ってましたが(^_^;)




そうかな…?!
私は、コトコト煮込む過程が見れてガチョウをさらに美味しく感じるんだけどなぁ…



国によって様々な食文化があって面白いですねおねがい