皆さんは健康の為に何か持続してることはありますか?



私は昔運動が本当に嫌いでしたが



双子ちゃん出産後体型戻しの為に始めたヨガ



三日坊主だった私が自分でもびっくりするくらい、ヨガだけは長く続けています。



ちょっと遅いですが、30代後半に運動の大切さをやっとわかるようになりました。




ヨガ後によく行っている鍋屋さん↓










つけタレ↓

ヨガで汗を流した後に、またさらに唐辛子たっぷりにし軽く汗流す…滝汗という、タレは辛くないと絶対ダメな私です照れ




ここ「和田」という日式しゃぶしゃぶ屋さんはお肉も美味しいですが、なんと言ってもこのつけタレが台湾では珍しくポン酢系を使っていて、超美味しい!





実は私が台湾で一番好きな日式しゃぶしゃぶ屋さんですラブ



そうそう!台湾には火鍋屋さん以外に日式しゃぶしゃぶ屋さんを結構見かけます。



「日式=日本式」という意味みたいなんですが



しかし、なぜか結構日本式じゃないのがずっと気になるところではありますが…滝汗