最近台北で食べた外食です↓↓




「楊記大餛飩」で・・・・

鮮蝦紅油抄手麵(ラー油ソースがけのエビワンタン麺)



ワンタンがとにかく大きくて、ピリ辛で美味しい(^-^)





「北投魷魚」というお店で・・・・

麻辣臭豆腐(煮込み臭豆腐、豚血、もつが入っている盛り合わせ)



↑このお店はあんかけスープの麺が有名です♪





士林夜市にある今川焼きの屋台で・・・
チョコレート&カスタードクリームの今川焼きを食べました↓↓


他にも白玉小豆、マシュマロ&カスタードクリーム、オレオクッキー&クリーム、イチゴ&カスタードクリームなど色々とありました。



忠孝敦化駅の側にあるお洒落な「Sharetea」というドリンク屋さんでアイスココア♪↓↓






ここのタピオカミルクティはホイップクリームがのせてあります。人気らしいです♪



あとはよく行く「ティンタイフォン」で小籠包と「醉雞」(鶏肉の紹興酒付け)↓↓




「醉雞」初めて注文しましたがおいしかった爆笑



↓↓西門町にある「鴨肉扁」という、お店の名前が「鴨肉」だけど、鴨肉は全く置いてなく、鵝肉(ガチョウ肉)の専門店です。









ガチョウ肉は臭み全くなく、鶏肉のように食べやすいです。……ここの汁ビーフンが絶品!…と勝手に思ってます(^-^)





………という感じです爆笑




そして、、、
本日19:00~放送予定の「有吉ゼミ4時間SP」(日本テレビ)のチャレンジグルメコーナで、台湾の人気の○○飯を大食いしましたので、是非見てください(^-^)



私は日本にいないので、見れません・・・・(^_^;)