台湾はタイ料理屋さんも多くて…




私は特にガパオ(ひき肉のバジル炒めご飯)が大好きで、よく食べにいきます爆笑




台湾のネットでレシピを調べたら、、、



家にある調味料や身近の材料で作れるから昨晩作ってみました!






自分でいうのもなんだけど、めっちゃ美味しくてビックリしましたびっくり合格




ネットのレシピって最強だなぁ…と思いましたおねがい




でもパパは「辛すぎない?……辛い!辛い!」と言ってヒーヒーしながら食べましたが…滝汗





そっか~
そういえば、私がちょうどいいと思う辛さはパパにとって辛すぎるのか……?!





結婚当初、私の料理が辛すぎて、食事後よくトイレにこもっていたパパを思い出しましたてへぺろ





あれからなるべく辛くない物を作ってきましたが………



昨日はレシピ通りの唐辛子の量をいれたから、パパにとって久しぶりにパンチのある晩御飯になってしまいました滝汗