長男がずっと四苦八苦していたあの小学校の計算カード、やっと4つともクリアして全部合格シールが揃いました。




私は本当に本当にホッとしました照れ




1足す1は5千万…とか、家では最初からふざけて全くやる気がなくて…




私は毎日、頭から湯気が出るくらいイライラしてました。




それでも計算カードの1つ目の赤はすぐに合格できたのですが




2つ目の計算カードは後期が始まってもなかなか2分以内にできなくて



皆が3つめの計算カードをやってのに、まだ2つ目を挑戦してるような状況でした!




同じクラスのママに聞くと、すんなり合格している子が多いのに、、、びっくり




そういえば、
長男は幼稚園の時から何をしても周りよりできるのが遅い子でした。オムツ取れたのもクラスで一番遅かったし。




長男のペースだから仕方ないのかな?…と少し諦めモードになった私でしたショボーン




でもそんなある日、ずっとマイペースな人生を送ってきた長男は、人生で初めて危機感を感じたかのように




なんと!!!自分から「ママ!タイム測って!」って言ってきてビックリマークビックリマークビックリマーク




さらに2分以内にできないと、悔しくなり何度も何度も練習するような向上心のある人に変わりましたポーン




私の言うことを聞かない長男だから、




私が思うには、きっと学校で先生の励ましが大きかったと思われます。




そして、この2週間青→黄色→緑となんと!トントン拍子で2分以内にクリアしていきました!




今回長男の努力してる姿を見て、
頼もしくて、成長したなぁ…と何度も涙が出そうでした。




ビックリするかもしれないけど、私は今までこんなに努力している姿一度も見たことなかったから…えーん





これを機に長男が変われば嬉しいなぁと思いました合格