今日、長男と眼科へ行ってきました。




長男の矯正用メガネのレンズの傷があまりにも凄すぎて…




もしかしたらこれが原因で見辛くなって、最近よくメガネを外したりしていたのかもしれない…と思って眼科を予約しました。




今日医師に長男の傷ついたメガネを見ていただき、さらに視力検査していただき、、、




なんと!メガネをした状態での視力が今日は1.0と0.9になっていました合格




今年の6月に弱視が判明した時の視力で作ったレンズが最近合わなくなり、メガネをすると逆に見辛くなったから無意識にメガネをよく外していた可能性の方が高い。。。とお医者さんがおっしゃってました。




しかし、9月の頭に定期検診をした時の視力は0.8と0.6だったのに、急に視力が上がって…お医者さんも驚いてましたおねがい





特に遠視はかなり良くなったみたい。
乱視はまだまだ時間はかかるけど、確実に良くはなってきているともおっしゃってました合格





とにかく、最初からメガネが大好きだったのに、最近なかなかメガネをかけてくれない理由が今日判明して良かった!!




本人も視力が確実に上がっていたことがわかって、すごく喜んでました…おねがい




で、
現在の視力にあったレンズの交換と同時に…学校にメガネを忘れた時に、家でもすぐにメガネがかけれるようにもう一つ予備の矯正メガネを今日作りました!!




そうすると長男がメガネを学校に忘れた時に、私がいちいち焦ることがなくなるのかな?と思って…滝汗






↑どのメガネにするか、真剣に悩んでる長男照れ