今日は朝からバタバタ、長男と双子ちゃんを送り出してからすぐに支度をして、、、




長男の小学校へ………








学校の親子歯磨き講習を受けてきました音譜





親子歯磨き講習は無事終わりましたが、、、




長男が学校で弱視矯正メガネをしていなかったことが気になって…えー




今朝はいつも通りメガネをかけて登校したのに……




最近、、、メガネを学校に忘れたり…ランドセルに入れて帰ってきたり




メガネをしたまま帰ってくることが少なくなってきました。




聞くと「メガネをして送迎のバスに乗ると酔うから」…とか




「体育の授業で外してから、ずっとかけてるの忘れた!」…とか




幾つか理由を言ってたけど、「外したら必ずまたかけて!」と何度も言ってきました!




どうやら学校に着くとすぐに外してる可能性が高いことが今日判明しましたガーン





弱視が発見した時は年齢的にも遅かったのに、このままでは良くならない可能性もでてきたのかな…ショボーン





どうしたらずっとメガネをかけてくれるのかな?




なんだかまたまた焦ってきましたえーん