おはようございます(^-^)





今日から長男の小学校生活が始まりましたニコニコ






教科書や筆記用具などが入っているランドセルを背負った瞬間「重い重い」と言いながらも嬉しそうでしたおねがい




そんな長男のランドセル姿がたくましく見えましたビックリマーク






そして今日からお弁当作りも始まりました!




初日のお弁当はこんな感じです↓





照り焼きチキン弁当にしました音譜





このお弁当を見て長男は「麺が良かったのに!……ご飯多い!……○○のキャラ弁が良かったのに…」と朝から文句のオンパレードえーん




小学校は毎日お弁当だから、
幼稚園の月一の遠足弁当のようにキャラ弁や本人のリクエストを100%毎日毎日応えることはできないし、余裕もない!…とはっきり長男に伝えました(^_^;)




「なるべくリクエストに応えられるようにがんばるけど、無理な時は無理!!」…と今のどころ私自身は双子ちゃんの幼稚園入園に長男の小学校入学…と新しい生活が始まったばかりで、まだいっぱいいっぱいで~す…滝汗





さてさて長男が小学校生活の中で沢山のことを学び、楽しんで過ごせたら嬉しいです♪