また長男の小学校通学用の物を日本の通販サイトで追加購入しちゃいました爆笑




パパが先週の土曜日、出張から帰ってきた時についでに持って帰ってきてもらいましたニコニコ



↑二層式のプールバッグ






↑シンプルな体操着





↑大容量の保冷水筒






↑上履き。
心配性だから上履きをサイズごとに常備しといた方がいいかな?と思って…










↑お弁当箱と保冷バッグ





そうそう!
小学校は毎日お弁当だから、実は私にとってこれが一番プレッシャー滝汗




先輩ママは「意外とすぐに慣れるから大丈夫だよ!」と励ましてくださいましたが…本当に慣れるのかな…



…慣れるしかない!…頑張ろうアップ





日本に長く住んでいたとはいえ、
中華系の小学校に通っていたからランドセルすら背負ったことがない私だから




そんな私にとって、、、日本の小学校ことは全て初めてのことだらけ(^_^;)




これから入学する長男より私の方が緊張という頼りないお母さんです(^_^;)





でもこうして子供を通じ、すでに私自身は新たな日本文化を沢山発見できて…楽しい部分もあります…爆笑