二人で英会話のお勉強してます↓↓






双子ちゃんが通っている英会話教室で購入したポスターをリビングの壁に貼ったら…





何かフルーツを食べる度に…ポスターの方に走っていって、
ポスターに指をさしながらお互い色々教えあったりしてます……ニコニコ





特に次男は毎回大好きなブドウを食べる度に、ブドウに指をさし「grapes」って英語で教えてくれたり




さらにイチゴの飴ちゃんをもらう度に「strawberry!…ん?strawberryどこにもない!…NO!!!」って毎回イチゴを食べる度に同じリアクションするから本当に面白くて爆笑





我が家の双子ちゃんは今中国語をメインに話してますが、4月から日本人の幼稚園に入園する予定ですので、
多分長男のように段々日本語がメインになってくると思いますにひひ





が、やはり2カ国語話せることができるようになれたらなぁと思って…
今後も、今まで通り私が中国語でなるべく話しかけることを心がけていかないと、中国語がどんどん忘れてしまうかも?!ショボーン




長男が↑のケースですビックリマーク




前は中国語結構話せたのに、
今は私が中国語で話しかけても日本語しか返ってきません笑い泣き