おはようございます音譜






……………………





双子ちゃん、まだ産まれてないですよビックリマーク





昨日健診で前駆陣痛の話を先生には話したら、「双子でもう36週ですからね…。この痛みが1日に何回も規則的にきたらすぐに病院に来てください!」と言われただけでしたビックリマーク





どうやら、まだすぐに産まれるような気配ではないみたいですガーン





少しホッとしましたが…






で、出産方法をどうするかの最終決定を先生ともお話しました!!






エコーで赤ちゃんの位置を確認したら、





今、
赤ちゃんは二人とも頭位なんですが、一人はまっすぐだけど…、一人はかなり斜めの体制で、しかもいる位置が全体的に私のお腹の上の方なので、





「これは帝王切開ですね!」と先生はエコーを見ながら最終判断をしました!!





前に予定帝王切開の日にちは予約したとはいえ、





正直、
少しでも自然分娩で産める可能性があるならば、自然分娩で産みたかったし、
前回先生が二人とも頭位だね!って言ってくれてたから期待もしてたけど、しょぼん






こうして正式に帝王切開!と決定して、しかも
麻酔と帝王切開と産後のリスクなどの説明書、同意書をいただき、読んでたらさらに怖くなって、





昨日は不安で不安で眠れませんでした。






もちろん自然分娩でも帝王切開でもリスクは必ず伴うのは頭ではわかるんですが、





経験したことのない帝王切開にはやはり恐怖を感じてしまって、






……………………







でも、ずっとずっと待ち望んでいた赤ちゃん…しかも二人も私のお腹に来てくれたのだから、無事に産まれることがなによりも大事なので先生を信じて頑張らなきゃ!!










いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン
詳しくは
コチラから