今日のランチはどうしてもパスタとピザが食べたくて……





そうだビックリマークビックリマークビックリマーク台湾のSOGOにカプリチョーザがあったビックリマークってことを思い出して、





わざわざタクシーに乗ってSOGOへ行ってきましたニコニコ









体重はかなり増えてしまいましたが、もう出産日まで近いし……、最近は食べたい物をなるべく我慢せずにパクパク食べてますにひひ





何故かというと、
今回は台湾で出産するから「坐月子」をしっかりやらないと母や親戚から物凄く怒られるから……




「坐月子」というのは、産後母体回復の為に、産後1ヶ月間水を触っちゃいけない、キッチンに入ってはいけない、毎日内臓系や漢方系の食事、重いものを持ってはいけない、外出してはいけないなど……




とにかくビックリマークあり得ないことが産後に待ってます叫び





台湾は9割の女性はか必ず坐月子をします。





昔の人は実家の家族に協力をしてもらいながら坐月子をしましたが、




今は、忙しい家族の為に沢山の坐月子中心(産後院)があちこちにできて、




今回…、
私の母の体調、双子出産で産後絶対にバタバタして体を休めることができないだろう…?!ということで母と相談をして、私は産後院に入って坐月子することにしました!!




もちろん赤ちゃんも産後院で一緒に過ごし、看護師さんが赤ちゃんのケアをしてくれますので私は体を休めるだけなんですが、





とにかくビックリマークビックリマークビックリマーク1ヶ月間毎日漢方系や内臓系の食事が1待っていると考えるとかなりキツくて…





だから今は好きな物を我慢せずに食べようと思って…ラブラブ





そうそう!!
でもでも何が一番心配かと言ったら…、
やっぱり産後院に入ったら息子ちゃんとたまにしか会えないから大丈夫かな?!と思って…しょぼん


















いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン 
詳しくはコチラから