私がベビ待ちをして1年経ってもなかなか赤ちゃんがきてくれなかったんですが、


やっと妊娠できた周期にしたことは…、


まず低温期の間、毎日お風呂上がりに「よもぎ蒸し温座パット」を二時間付けてました!!








あと、毎日葉酸サプリ…


それから、妊娠した周期の2ヶ月前に卵管通気テストをしました。


決定的なのは…、恐らく先生に勧められた排卵誘発剤だと思います。


排卵は毎月していたけど、低温期が少し長くて、病院の先生からは「排卵誘発剤を飲んでみる?」と勧められました。


ちゃんと排卵してるのに…、飲んで何か変化があるのかな?…と半信半疑でとりあえず飲んでみた。


そうしたらなんとビックリマーク
基礎体温表のグラフがサンプルと同じくらい綺麗で、キチンと14日目に排卵して、排卵日に一気に体温がぐっと上がり、


綺麗すぎて、ビックリ!!


でも、それでもやはりそれまで1年間毎月期待してはリセットの繰り返しでしたからグラフが綺麗だからって妊娠するとは限らないと思って、あまり期待しないようにしてました。


(実際息子ちゃんを妊娠した時の周期は低温期長かったし、排卵日から高温期の体温はゆっくり上がっていましたので…)


そして、
高温期15日目の生理予定日にやはり体温がぐっと低温期くらいの体温にまで下がってしまいダウンダウンダウン「今回もダメだしょぼんビックリマーク」と思って…、
しかも、生理痛のような鈍痛もあったし、


完全に諦めていたその日に、たまたまマネージャーから陣痛中に描いた赤富士を頂き…


その日の夜ベッドの横に置いて寝てたらぐぅぐぅ


なんとビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク次の日に奇跡が起きました叫びアップ


前日にぐっと下がってしまった基礎体温がなんとビックリマーク一気に上がり…また37℃台に戻ってました。(こんなことってあるみたいですね?!叫び)
 

何かの間違えなのか?と思って何度も何度も計り直しましたが…ガーン


その次の日も高温のままアップ


その次の次の日も………アップアップアップ


さらに、トイレがすごく近くて、一時間置きでしたビックリマーク(妊娠超初期症状?)


高温期19日目に恐る恐るで妊娠検査薬を使ってみたら、


なんと終了線より反応が濃くてビックリ!!







今思うと、双子だから濃く出たのかな?って…叫び


もちろんこの時はまさか双子なんて思いませんでした。


嬉しくて息子ちゃんに「赤ちゃんやっとママのお腹に来てくれたよ!うれしいね!男の子かな?女の子かな?」とぶつぶつ言ってたら、


息子ちゃんは嬉しそうな表情で「ママのお腹の中に赤ちゃんいっぱいいるよ!」と突然言い出して…叫び


その時私は「排卵誘発剤を飲むと多胎妊娠の確率は約5%!!」と、そういえば先生が言っていたのを思い出して


でも、まさか…その5%に私が入っているなんて全く思ってもいなかったし。


その後初めて検診に行きました。


エコーで二つ胎嚢が写った瞬間鳥肌が立ちました。


子供の勘ってすごいんですね叫び
もしかしたら息子ちゃんは見えてるのかな??


その時息子ちゃんは「1、2、3」もまだ上手く数えれなくて、二つ以上のものはいつも「いっぱい」と表現していたし。


ホント不思議です。



………………………


しかし、やはり赤ちゃんは今まで空でずっと待っていたのかもしれません。


たくさんの検査をして何処も問題なく自然妊娠でずっと1年間も頑張ってきたのに、赤ちゃんなかなか来てくれなくて、
排卵誘発剤を飲んだら一瞬にして二人の赤ちゃんが同時にやってくるなんて…。


二人の赤ちゃんは一緒にママのお腹の中に入りたかったからずっとタイミングを見ていたのかもしれません。



……………………………



↑↑↑↑↑↑………こんな感じです。
これが私の妊娠した周期の情況です。



改めて赤ちゃんを授かることは奇跡だと思いました。



そして、
マネージャーが陣痛中に描いてくれた赤富士は最強だと思いますので、もう一度画像を載せますね!!






きっとベビ待ちの皆さんのかわいい赤ちゃんもママのお腹に入るタイミングを空で見ているかもしれません。



「ママ悲しまないで!!」と言っているかもしれません。



皆さんの嬉しいご報告を待ってます!!











いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン
詳しくは
コチラから