おはようございます音譜



朝からいきなり台湾の鍋の話ですがガーン




台湾に遊びに来たら、小籠包も美味しくて絶対食べてほしいのですが、




辛党の方には絶対麻辣鍋を食べていただきたいですアップ




この前中国語ジャーナルの取材でスタッフの方と食べた鍋はとても美味しかったです音譜





↑これ「駌鴦鍋」といって、台湾のポピュラーな鍋ですニコニコ



日本で言うハーフ&ハーフ?
スープのベースは辛口と甘口?と半分にした鍋。



そして、
香辛料以外に香ばしいソフト漢方も入ってるから食べた翌日は、お肌にプルプルしますよ。



特にスープを沢山飲むと美肌に効果大ですラブラブ



今回行ったのは「四川呉抄手」というお店です音譜




初めて行きましたが鍋がとっても美味しくてスープをガブガブ飲んじゃいましたアップ




台湾に来たら是非行ってみてください合格




忠孝敦化駅の傍にありますよラブラブ




……以上!台湾のプチ情報でしたニコニコ!!












いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン
詳しくは
コチラから