おはようございます晴れ




寒い寒いと言って、一昨日息子ちゃんに4枚重ね着しても…どうやら風邪をひいてしまったみたいで、



昨夜両方の鼻がつまってしまい、ずっと口で呼吸してました。




何度か起きて苦しそうに「鼻がつまってる(中国語)」と泣きながら訴えたり…、



枕を高くしたりしてもダメでしたしょぼん




鼻づまりの時はどうしてあげたらいいのか…!?ガーン




苦しそうに呼吸してる息子ちゃんをただ背中をトントンしてあげることしかできなくて…しょぼん辛い!!




またさっき病院に行きました病院




因みに台湾の今の時期の温度は15℃くらい…



この温度は東京にいたら寒くないビックリマークと思えるけど、



台湾にいると、多分外にいても屋内にいてもほぼ同じ温度だから、要するに24時間寒い叫び



体が暖まる場所がなくて、とても寒く感じるんです!!



そして、真冬になると10℃前後になりますビックリマーク



こっちにいる人は暖房がないのに慣れてるから意外と寒さに強いみたいアップ



サロンの札幌出身の日本人スタッフは「台湾の冬は暖房がないから、北海道より寒い。冬は北海道に帰りたくなる」と言ってたくらい寒いですガーン



なぜエアコンに暖房がついてないのか不明ですガーン




昨日電気屋さんで電気ストーブを見付けましたので、週末パパと買いに行くつもりですアップ



そうそう!!
“電気ストーブを買う”という話を親戚に話したら、「え~?必要ないよ!冬はすぐ過ぎ去るから沢山服着ればいいよ!」と言ってました叫び













いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン
詳しくは
コチラから