息子ちゃんを授かるまでは…






まず婦人科で基礎体温計をもらい、1ヶ月毎朝基礎体温を計って排卵してるかどうかをチェックし…




そしてタイミング方を教えてもらいましたニコニコ




しかし…、
妊娠はすぐにできるものだと安易に考えていた私にとって、




4ヶ月試してもなかなか妊娠できないから焦って…、また婦人科に行きましたガーン




「すぐに妊娠できる人もいれば、ゆっくり時間をかけてできる人もいるからそんなに焦らずにあと半年くらい様子をみるといいですよ。」と言われました!!




けど…、
その時の私は、早く赤ちゃんが欲しくて欲しくて…




先生に気持ちを伝えたら




先生は「早くほしいのであれば、検査をしましょう」と…



3ヶ月くらいかけて、精液検査、フーナーテスト、卵管通気検査、ホルモン検査をしましたビックリマーク




結果…
すべて問題なかったです!!





「なのに何故?」…と思った時に、




先生が「プロラクチンの数値が範囲内だけど高め寄りだから…、もしかしてプロラクチンが原因で、受精しても子宮内で着床しにくいのかもしれません!」と判断し、




「カバサール」というプロラクチンを下げる薬を処方してもらいました。




なんとビックリマーク
このカバサールを飲んだその月に息子ちゃんを授かることができましたニコニコアップ




今でも覚えています…
病院で妊娠したことが確認され「おめでとうございます!」と言われた瞬間…、嬉しく嬉しくて涙流しながら婦人科の先生に何度も頭を下げ感謝しました。







………………

子供を授かることはそう簡単なことではないということを深く感じました。




子供を授かりたいと頑張ってる方が沢山さんいらっしゃると思います。辛い思いを何度も経験した方も沢山いらっしゃると思います。





きっと赤ちゃんがやってくることを信じて…











いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン

詳しくはコチラから